FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング




今週はジャパンカップ週となります。

今週のジャパンカップは5万円勝負レースとなります。
また、今週は「強力騎手情報馬」が出走となります。



今週日曜日に出走予定の会員様情報馬
・・・・・は・・・・・・・・・の1戦となりましたが・・・馬身差の圧勝。
これは・・・・・・・・・を除けば開催最速の時計で、1000万・・・鞍、1600万・・・鞍よりも速かっただけに・・・・・・・・・・・・の1頭と言えます。
これまでは終いが甘いイメージがありましたが、・・・・は「最後に甘くなるので待たずに後ろに脚を使わせる形をとりました。最後まで止まっていませんし、強い内容でしたから、この形が合っていると思います。」との事。
・・・・・・・・では引っ張ったまま先頭に立っており、最後は軽く流しての・・・・・・だっただけに、同じ形でレースができればここでも勝ち負けになる1頭と言えます。



土曜日の覆面トラックマン情報結果

京都7レース

9ベルエスメラルダ
前走は極端なハイペース戦となり、好位あたりまで持って行くスピードを見せながらも下げたときに一気に下がってしまい馬群に交わされながら下げ切る形で最後方からの競馬となってしまい、そこから3~4角で内目から中目を通して直線で大外に出すと直線の伸びは一頭だけ別次元の脚で追い込んでの3着。
最初から最後方で脚を残していたならともかく、最序盤は流れに乗っていた中で砂を被って脚を使いながら不用意に下げすぎた形でもあれだけの脚を引き出せたのは収穫と言えます。
この馬は1000万下レベルで好走していた馬でもあり、阪神1400の新涼特別ではかなりのハイペースから11.7 - 11.9 - 11.9 - 11.7 - 12.9のL2最速の中で番手から一瞬は先頭に立つ足を使ってL1の上り坂で少し甘くなっていました。
前半のスピードも持っていて京都で2勝しており、前走の内容からも逃げや番手にこだわる必要はなく、好位外から揉まれずに下げすぎなければここは勝ち負けの1頭と言えます。

6番人気の9ベルエスメラルダが1着となり、馬連36.1倍的中で36万1000円の払い戻しとなりました。

521





↓日曜日の登録はコチラ

有料情報 お申込み方法



2017年 G1レース結果
↓22戦12勝 G1レース総払い戻し額539万円↓

http://blog.livedoor.jp/keibablast5/archives/cat_1262998.html