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今週はジャパンカップ週となります。

↓18年のジャパンカップ週は80万円獲得↓

今週のジャパンカップは18年と同様に倍額勝負レースとなります。

日曜日の会員様には合計2鞍の提供予定となります。


日曜日は2鞍の提供となります。

東京12レース(11レースではありませんので、ご注意下さい。)
ジャパンカップ

15シャフリヤール
日本ダービーでは鮮やかな差し切り勝ちを決めましたが、超スローの展開からL5の3角地点から11秒台で入りつつL2最速10.8という2段階加速戦となっており、L2で10.8秒というはかなり速いラップを踏んでいました。
これで食らいついてラストでエフフォーリアを捕える競馬ができており、素材面でのインパクトはかなりのものだったと言えます。
ただ、ダービーのハイパフォーマンスは超スローの超高速馬場でのもので、毎日杯のレコード勝ちも高速馬場でのものだけに、不良馬場だった神戸新聞杯4着のパフォーマンスを見ても馬場に依存するタイプと言え、馬場は軽ければ軽いほど良いタイプと言えます。
昨年のダービーぐらいまでのこの馬の軽さをもってすれば今回もフィットする可能性が高く、毎日杯が45.9の流れで好位で入って46秒台前半から半ばとなっていただけに、質的に考えれば1000通過を58前後で通しても対応できるレベルの1頭と言えます。
前走の天皇賞は海外遠征帰り+大目標のジャパンカップへの叩き台だったため、追切内容からも良化途上だっただけに及第点と言える内容の5着で、今回は叩いて仕上げられ、適性的にもフィットする条件となるだけに昨年のパフォーマンスが再現できれば勝ち負け濃厚の1頭と言えます。

10ハーツイストワール
4走前の早春Sの内容が良かった馬で、ここでは3~4角で12秒台後半まで落ちた流れに我慢を強いられつつ直線での加速で瞬時に反応する事ができていました。
L3地点では進路が作れていませんでしたが、ギアチェンジ性能の高でクリアしており、L2の地点では前が落ちたのもありますがすぐに伸びてきました。
この辺りのギアの上げ下げはかなり優秀で、ここは3~4角で外から動く馬に展開が嵌った一戦でしたが、この形で一列前にいたワイドエンペラーを鋭く捕えてきたのは高い評価は必要です。
2走前の札幌日経OPも後半のポテンシャル戦の中でボスジラ辺りを撃破できており、力関係的にもここは面白い存在と言えます。
前走のアルゼンチン共和国杯では不利な外枠からの競馬+直線でブレーキを踏む不利を受けながらも2着に好走しており、これで東京コースは10戦9連対となりました。
近走はスロー戦で高いパフォーマンスを見せていますが、仮にロングスプリント戦になったとしても、緩いところからギアチェンジが使える強みがあるだけに直線勝負でも内目で運んで戦いやすいタイプと言えます。

この先は会員様へ公開させていただきます。




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22年の秋のG1レース結果


スプリンターズステークス 不的中

秋華賞 24万7500円獲得

菊花賞 16万4000円獲得

天皇賞・秋 59万1600円獲得

エリザベス女王杯 99万1020円獲得

マイルチャンピオンシップ 28万5300円獲得



2022年上半期G1レース結果競馬ランキング
11戦5勝

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オークス 高配当の使者スタニングローズが10番人気2着に好走

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2020年上半期のG1レース結果(12戦6勝)約700万円獲得競馬ランキング

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