FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

↓携帯からは画面上部(PCサイトは右側)のメッセージ欄からお申込みいただけます。
(お名前、メールアドレス、お支払い方法を送信下さい)

有料情報 お申込み方法
(paypayアプリ、ちょコムeマネー支払いは1000円割引となります)
(1日単位の登録も受付中です)



日曜日の結果

阪神11レース
桜花賞

3リバティアイランド
新馬戦は極端なスローからのトップスピード特化戦で明確に切れる脚を示し、L2の最速地点で左手前に替えて違いを作れており、10.2のところで2馬身差あったところを詰め切っているため、まともに考えれば9秒台に入っている可能性があります。
上がりが31.4なので平均で見て10.5を切ってくるだけに、9秒台を踏んでいても不思議ありませんが、L2の地点で相当の切れ味を見せました。
ただ、新馬戦は極端なスローペースでのもので、上位勢でも32秒台を出してくるのが当たり前の状況となっていました。
新馬戦は勝ち上がった馬がほとんどなので全体レベルはそこそこ高いと評価できますが、高いレベルでやれている馬はいない点からも過信は禁物と考えていましたが、2戦目のアルテミスSは内枠の人気馬という事で終始包まれて進路の無い競馬になってしまい、直線200mだけの競馬でクビ差の2着となりました。
前走の阪神JFではいペースの流れにリズム良く追走し、後続を子ども扱いして2馬身半差の圧勝劇を決めており、直線での切れ味勝負なら世代ナンバーワンの位置づけとなるだけに、阪神マイル戦において最速地点で違いを作れる馬は基本的に軽視禁物となるため、今回の条件では馬券からは外せない1頭と言えます。

13ドゥーラ(高配当の使者)
昨夏に札幌芝1800メートルの未勝利で後のホープフルS覇者ドゥラエレーデを下して初勝利を飾り、続く札幌2歳Sではドゥアイズを相手に1馬身の差をつけて重賞初制覇となりました。
「気持ちの強い馬で、力む面があるのでデビューからトライアビット着用で競馬を教え込みました。」との事で、トライアビットは一般的なリングハミよりも当たりが柔らかく、ハミが口に収まりやすい特徴がり、馬をリラックスさせて冷静に走らせる効果がありますが、今回は馬具変更で一変の可能性があります。
同馬は普段の準備運動(フラットワーク)から大事に乗られ、少しずつ走りのバランスや折り合い面を修正されて良くなってきていますが、前哨戦のチューリップ賞は好スタートを決めるも最初のコーナーに入るまでに後退して後方からの競馬となりましたが、これは乗り替わりで初騎乗となった戸崎騎手が気性面を考慮して慎重になり過ぎたためで、直線では他馬との接触があり、最後は抜け出せそうな間を突くも締められ急ブレーキを踏む格好となり、最後は追わずに流しただけで不完全燃焼と言える15着となりました。
出遅れが響いた前々走の阪神JF6着を含め、不運な敗戦が続いていますが、「今回はトライアビットからノーマルのハミに替えます。これまでの調整でハミの取り方を馬が理解してくれていると思いますし、今回は1週前に坂路を取り入れていますのである程度は前進気勢が出るはずです。」との事で、最大目標の桜花賞に合わせて矯正馬具からハミを戻し、序盤からポジションを取りに行く競馬となる今回は昨年に見せた能力の片鱗を開花させる可能性が高い1頭と言えます。

9コナコースト
前走のチューリップ賞はエルフィンSよりはマシな騎乗でしたが、ポジションを決めつけて我慢する鮫島駿騎手のワンパターンの競馬となり、この競馬ではペースが緩み過ぎたときに対応できないため、こういう展開では鮫島駿騎手の信頼度は下がります。
それでも馬の力でL1で差し込めましたが、エンジンのかかりがそんなに良くない馬だけに、そこをフォローできずに差し届かなかったという内容でした。
前走は良い位置を取れそうな中でも位置を好位と決めつけてフィットし切らない感じがあり、近走の感じからも流れた中で上げてきそうなタイプと言えるだけに、本番の流れなら大きくパフォーマンスを高めてきそうな1頭と言えます。

4ドゥアイズ
前走のクイーンCでは2着となりましたが、積極的に先行して流れに乗ってやれたのは大きな収穫と言えます。
クイーンCは平均ペースで流れて中盤で少し緩んでのL3最速戦となっており、スピード面を求められた1戦と言え、スピード面で目途は立てたと言えます。
最後は捌き切る事が出来ませんでしたが3~4角ではスムーズに最内を通せており、モリアーナとの比較で見てもそこまで大差はないだけに、パフォーマンス的には最上位と比較すると若干足りない1頭と言えます。

会員様情報では馬連3点指示で12.8倍的中となり、51万2000円の払い戻しとなりました。

競馬ブラスト






土曜日の結果

阪神2レース

10サクセスハチハチ
デビュー前はゲートでうるさい面を見せていた馬ですが、縛ってからはゲートで落ち着く様になって初戦は好スタートを切って5番手からの競馬となり、3ハロン標から外で進出を図って直線の坂では先頭に並びかけようとしていましたが、その後で手前を替えずに内にモタれて2着となりました。
「最後で手前を替えませんでしたが、替えていればもうひと伸びできていたと思います。大型馬ですし、使って良くなると思います。既走馬相手に正攻法で2着ですから能力は間違いありません。」と亀田騎手。
2戦目の前走はダッシュを利かせて4番手からの競馬となり、直線は内にモタれて追いづらい場面がありましたが1ハロン標から勝ち馬に良く迫ってきて2着に好走しました。
前走も最後に手前が替わらずにモタつく面を見せていましたが、今回は右回りに替わって松山騎手への鞍上強化の1戦となり、勝ち負け必至の1頭となります。

1レッドラグラス
入念に乗り込まれて臨んだ新馬戦は2番手からの競馬で余力十分に直線入り口で先頭に並びかけ、程なく先頭に立つも勝ち馬の脚色が違い過ぎて2着となりました。
初戦は相手が強かったケースといますが、自身も3着馬には5馬身差、4着馬には11馬身差をつけており、未勝利では上位評価の1頭となります。
前走は「上位2頭とは外を回らされた分の差です。3着争いにはしっかり競り勝ってくれていますし、立ち回りひとつです。」との事で、川田騎手への鞍上強化となるここは更に上昇してきそうな1頭と言えます。

結果は上記情報馬のワンツー決着となり、馬連2.9倍的中で87000円の払い戻しとなりました。

競馬ブラスト





中山4レース

5フォーサイティド
初戦は好位の内からロスのない立ち回りを見せていましたが、3、4角で砂を被って位置を下げる格好となりながらも最後は良い根性を見せて内から差し脚を使って2着に浮上しました。
2戦目は1ハロン延長の1400m戦に使われましたが、スッとハナに立つ競馬で前半はマイペースで逃げられましたが、コーナーでは外に逃げる面を見せており、3角過ぎにぴったりと被せられる厳しい形でも最後まで止まらずに2着を確保しました。
「1400mは1ハロン長い。」と松山騎手が陣営に進言した事で次走は1200m戦に使われる経緯となりましたが、右回り戦+川田騎手への鞍上強化でも結果は2着馬から3馬身離される3着となりました。
このレースは道中で砂を被ってフワフワしながらの競馬となり、直線で外に出してから一瞬伸びかける場面がありましたが鼻出血を発症したためにラスト1ハロンで2走前と同じような脚色になって3着となりました。
立て直された後は出遅れて外を回る競馬が続いて3,5着となりましたが、前走は中間のゲート練習の効果も合って五分のスタートから早めのレースで1ハロン標までは2番手で踏みとどまり、最後に甘さを見せて4着となりましたが進展のある内容の競馬ができていました。
「正攻法でどれだけ粘れるかという競馬をしました。」との事で、前走はこれまでとは異なる競馬での試走だっただけに、発馬を決めてこの馬の競馬が出来れば前走以上のパフォーマンスが期待できます。

12エクトゥシュタール
近3走は中山ダート1200m戦で4,4,3着。
休養前はこの条件が若干忙しいイメージがありましたが、休養明けの前走は「休ませて芯が入ってきた印象です。馬がしっかりした感じがありますし、久々でこの内容なら次が楽しみです。」と柴田騎手が話していました。
前走は久々の競馬でも好位の内で流れに乗って最後まで渋太く差を詰める事ができており、叩き2戦目となる今回は更に上昇してきそうな1頭と言えます。

上記情報馬が2,3着となり、ワイド2.9倍的中で87000円の払い戻しとなりました。


競馬ブラスト1







↓携帯からは画面上部(PCサイトは右側)のメッセージ欄からお申込みいただけます。
(お名前、メールアドレス、お支払い方法を送信下さい)

有料情報 お申込み方法

(paypayアプリ、ちょコムeマネー支払いは1000円割引となります)
(1日単位の登録も受付中です)

22年の秋のG1レース結果


スプリンターズステークス 不的中

秋華賞 24万7500円獲得

菊花賞 16万4000円獲得

天皇賞・秋 59万1600円獲得

エリザベス女王杯 99万1020円獲得

マイルチャンピオンシップ 28万5300円獲得

ジャパンカップは9.4倍的中

https://keibablast5.livedoor.blog/archives/86838533.html

チャンピオンズカップ 不的中

阪神JF1784.6倍的中で53万5380円の払い戻し
https://keibablast5.livedoor.blog/archives/86887378.html

朝日杯 不的中

有馬記念 不的中

ホープフルS 不的中



2022年上半期G1レース結果競馬ランキング
11戦5勝

ダービー 無料公開情報馬2頭のワンツー決着で36万5000円獲得

オークス 高配当の使者スタニングローズが10番人気2着に好走

ヴィクトリアマイル 馬連3点指示で32万1600円獲得

NHKマイルC 1番人気のセリフォス軽視で150万馬券的中

天皇賞・春 情報馬2頭のワンツー決着で69.7倍的中

大阪杯 危険な人気馬エフフォーリアを連下まで評価を落とし、14レイパパレからの馬連4点指示で109.8倍的中で274万5000円獲得

2020年上半期のG1レース結果(12戦6勝)約700万円獲得競馬ランキング

2019年のG1レース結果 24戦12勝競馬ランキング

2017年 G1レース結果 22戦12勝 G1レース総払い戻し額539万円↓競馬ランキング

競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬