FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

↓携帯からは画面上部(PCサイトは右側)のメッセージ欄からお申込みいただけます。
(お名前、メールアドレス、お支払い方法を送信下さい)

有料情報 お申込み方法
(paypayアプリ、ちょコムeマネー支払いは1000円割引となります)
(1日単位の登録も受付中です)




今週の阪神ジュベナイルフィリーズ(過去9年で5度的中)は「高配当の使者」が出走となります。
今週の阪神ジュベナイルフィリーズは約6万円での勝負レースとなります。

また、今週は土曜日に倍額勝負の『強力騎手情報馬』が出走となります。

2014年の阪神JF結果↓22万7800円の払い戻し

2016年の阪神JF結果↓21万2500円の払い戻し

2017年の阪神JFは40万円獲得

2022年の阪神JFは53万円獲得


昨年の阪神ジュベナイルフィリーズ情報内容

18ラヴェル
初戦はゲートの開閉に驚いて発馬が遅れましたが、向正面までに中団の外目につけると折り合いもスムーズで、コーナーで多少モタつく場面がありましたが直線に入ると一気に突き抜けて勝利を飾りました。
ゴール前で2着馬のサンライズサラーに詰め寄られはしたが、余力残しだっただけに着差以上の完勝と言えます。
上がり3F12.0ー11.7ー11.3と加速ラップを踏む流れを差し切った内容はかなり優秀で、小倉芝1800~2000mの2歳戦において【レースの上がり3F35秒0以内+上がり3F加速ラップ】の中で勝利した馬は、本馬を含めて6頭のみとなっており、過去の5頭はメイショウテッコン、クロノジェネシス、ピースオブエイト、キラーアビリティ、ドウデュースで全馬が重賞ウイナーとなっています。
このうちの3頭はG1馬となっており、1800mの勝ち時計においてはラヴェルがマークした1分49秒5がこのメンバーの中でも最速だった点は高く評価できます。
メンバーが一気に強化された前走のアルテミスSでは、スタートで後手に回る形となりましたが、初騎乗の坂井騎手は折り合いを重視して後方で脚をためる競馬を選択し、外を回して進出すると内の馬たちにフタをする形でラスト2ハロンまで追い出しを我慢し、仕掛けると瞬時に加速して33秒0の上がり最速タイムをマークして後続の追撃を退けての勝利となりました。
「新馬戦の後から前進気勢が強くなっていたことを心配していましたが、スローな流れのなかでもしっかりと折り合えたことに収穫がありました。ゲートの扉を怖がるところがあって出は遅くなるんですが、折り合い面を考慮すれば、現状あれくらいのスタートでいいのかもしれません。ラストは確実に脚を使ってくれますから」と安藤助手。
この中間は「馬を追い込まないように気をつけながらですが、ゲートの練習を続けてきたことで、ゲートへの寄りを嫌がらない感じにはなってきました。食欲旺盛といったタイプではないものの、この馬なりには食べているので、いい状態で出走できると思います。首をしっかりと使えて柔らかく弾むような走りがこの馬の良さですし、長所である末脚の良さを生かすことができれば」と担当の福岡助手が話しており、今回はゲートが改善される可能性が高いだけに、序盤のポジショニングが改善されれば更に高いパフォーマンスが期待できる1頭と言えます。

9リバティアイランド
新馬戦は極端なスローでのトップスピード特化戦で明確に切れる脚を示しており、L2の最速地点で左手前に替えて違いを作れており、10.2のところで2馬身差あったところを詰め切っているため、まともに考えれば9秒台に入っている可能性があります。
上がりが31.4なので平均で見て10.5を切ってくるだけに、9秒台を踏んでいても不思議ありませんが、L2の地点で相当の切れ味を見せました。
ただ、新馬戦は極端なスローペースでのもので、上位勢でも32秒台を出してくるのが当たり前の状況となっていました。
新馬戦は勝ち上がった馬がほとんどなので全体レベルはそこそこ高いと評価できますが、高いレベルでやれている馬はいない点からも過信は禁物と考えていました。
ただ、前走のアルテミスSは内枠の人気馬という事で終始包まれて進路の無い競馬になってしまい、直線200mだけの競馬でクビ差の2着に格好を着けました。
直線での切れ味勝負なら世代ナンバーワンと言え、阪神JFにおいて最速地点で違いを作れる馬は基本的に軽視禁物となるため、今回の条件では馬券からは外せない1頭と言えます。

3シンリョクカ(高配当の使者)
新馬戦は稍重で時計が掛かっていましたが、49.9-46.7の超スローバランスから13.2 - 13.0 - 11.6 - 11.0 - 11.1のラップ推移となり、L2最速で11.0となっていました。
ここではギアチェンジ面も問われましたが、好位から外に出して仕掛けられてL2で先頭に立てており、そのままL1で突き抜けました。
ここでは2馬身差あったため、10.7ぐらいの脚は使えている計算となり、テンの1Fが12.4で結構速い脚を使えていました。
新馬戦当日の馬場で未勝利戦が47.0-47.9でややハイペースでも1:34.9となっており、標準ぐらいには掛かっていた中で最速ラップ推定10.7は優秀と言え、前半の位置取りやギアの上げ下げという点でもクリアできていたため、パフォーマンス的に一番怖いのはこの馬と言えます。

1サンティーテソーロ(高配当の使者)
土曜日の馬場状態と枠順から浮上した高配当の使者。
未勝利の中山マイル戦は47.5-46.8と平均バランスで進めて1:34.3の優秀な時計で勝ち上がっており、11.8 - 12.1 - 12.2 - 11.5 - 11.2 - 11.9と中盤で緩めての再加速でしっかり出し抜いて千切ってきており、ギアの上げ下げが上手く単調でないのは良い材料と言えます。
ただ、ここ2走を見てもコントロールしたところで後半の鋭さを増すタイプではないため、スピードを生かして後続の脚を削ぐような競馬の方が良いイメージがあります。
今回はリバーラの存在からもある程度ペースが上がる想定で、1:33.3を想定した時に前半で46.5ぐらいで入って詰めてくれば内目有利の馬場を生かして上位に食い込める可能性が高い1頭と言えます。

5モリアーナ
新馬戦では12.8 - 12.4 - 11.2 - 11.0 - 11.1という3F勝負で好位から楽に突き抜けての3馬身差の圧勝となり、2列目中目から直線すっと出て楽に反応してL1で3馬身差まで広げたのは11.1というL1のラップからも優秀と言えます。
まずまずのスタートからコントロールして好位を取れたポジショニングも良く、競馬センスと後半の素材は良いものを見せていました。
前走のコスモス賞ではラップが分散する中でも高いパフォーマンスを引き出せており、開催が進んだタフな札幌の馬場で前半のスピード面である程度負荷は掛かっていた中、12.4 - 12.0 - 11.9 - 11.7 - 12.6のラップ推移のL2最速戦で落に前を取ってそこから仕掛けを待ちつつドゥアイズの動きを待って要所でしっかりと動いて2馬身差は立派なパフォーマンスと言えます。
新馬戦では後半のトップスピード戦に偏り過ぎましたが、コスモス賞では前半の位置取りという点で良さを出せたのは大きな収穫で、そこで要所の一脚も引き出してきた内容は高く評価できます。
展開不問で今の内有利気味のトラックバイアスを味方にできるタイプと言えるだけに、この条件なら強く狙える1頭となります。

高配当の使者「3シンリョクカ」が12番人気2着となり、3連単1784.6倍的中で53万5380円の払い戻しとなりました。

競馬ブラスト






土曜日

阪神10レース
13エアメテオラ
ダート替わりとなった前走は少し抑えるくらいで手応え良く追走し、直線でもうまく前が開いて追い出されると5馬身差の圧勝となりました。
「行く馬が多くて後ろからになりましたが、初めてのキックバックがあっても集中して真面目に走ってくれました。抜け出してからも能力のある馬で、強かったです。まだまだこれから良くなって行くと思います。」との事で、前走は後続に5馬身の差をつける圧勝となっており、その2着ティルドーンが次走で勝ち上がって現級で2着に好走している点からも、このクラスでも上位の存在と言えます。

10サンライズジャスト
「気持ちに難しいところがありますね。ソラを使う場面があって、気持ちの難しい面を出してしまいました。」との事で、なかなか勝ち切れない競馬がつづいている1頭。
前走の福島戦は、軽く気合をつけながら3角からスッと上がって行ってそのままの勢いで前の2頭を追いかけ・・・この先は会員様へ公開させていただきます。


↓日曜日情報の登録受け付け中です。
↓携帯からは画面上部(PCサイトは右側)のメッセージ欄からお申込みいただけます。
(お名前、メールアドレス、お支払い方法を送信下さい)

有料情報 お申込み方法

(paypayアプリ、ちょコムeマネー支払いは1000円割引となります)
(1日単位の登録も受付中です)


2023年の春のG1レース結果
11戦7勝 350万円獲得

安田記念 馬単42.4倍的中で84万円獲得

ヴィクトリアマイル 3連複17.2倍的中で34万円獲得

天皇賞・春 ジャスティンパレスからの馬連3点指示で80万円獲得

皐月賞 情報馬2頭からの3連単指示で247.8倍的中となり、42万1260円獲得

桜花賞 馬連3点指示で12.8倍的中となり、51万2000円獲得

大阪杯 ◎ジャックドール(超強力情報馬)からの馬連指示で8.3倍的中

高松宮記念 1番人気のメイケイエールを嫌ってのワイド3点指指示で85万8000円獲得




↓日曜日情報の登録受け付け中です。
↓携帯からは画面上部(PCサイトは右側)のメッセージ欄からお申込みいただけます。
(お名前、メールアドレス、お支払い方法を送信下さい)

有料情報 お申込み方法

(paypayアプリ、ちょコムeマネー支払いは1000円割引となります)
(1日単位の登録も受付中です)

22年の秋のG1レース結果


スプリンターズステークス 不的中

秋華賞 24万7500円獲得

菊花賞 16万4000円獲得

天皇賞・秋 59万1600円獲得

エリザベス女王杯 99万1020円獲得

マイルチャンピオンシップ 28万5300円獲得

ジャパンカップは9.4倍的中

https://keibablast5.livedoor.blog/archives/86838533.html

チャンピオンズカップ 不的中

阪神JF1784.6倍的中で53万5380円の払い戻し
https://keibablast5.livedoor.blog/archives/86887378.html

朝日杯 不的中

有馬記念 不的中

ホープフルS 不的中



2022年上半期G1レース結果競馬ランキング
11戦5勝

ダービー 無料公開情報馬2頭のワンツー決着で36万5000円獲得

オークス 高配当の使者スタニングローズが10番人気2着に好走

ヴィクトリアマイル 馬連3点指示で32万1600円獲得

NHKマイルC 1番人気のセリフォス軽視で150万馬券的中

天皇賞・春 情報馬2頭のワンツー決着で69.7倍的中

大阪杯 危険な人気馬エフフォーリアを連下まで評価を落とし、14レイパパレからの馬連4点指示で109.8倍的中で274万5000円獲得

2020年上半期のG1レース結果(12戦6勝)約700万円獲得競馬ランキング

2019年のG1レース結果 24戦12勝競馬ランキング

2017年 G1レース結果 22戦12勝 G1レース総払い戻し額539万円↓競馬ランキング

競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬